Leボヌールdeにゃん

愛猫達の事や日々の出来事を書き綴っていきます。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の喘息<環境の改善 vol.1>

ステロイド剤(プレロン錠)の投与を開始してから、約1ヶ月経ちました。
薬の量を1日1回1/2錠から1日1回1/4錠にしても症状は安定し、
じゅうべぇは咳を全くしなくなりました。一安心です

明日(23日)は病院です。
お薬を止めれるようになるのか…これからも続けなければいけないのか…
明日には、わかると思います。

    

喘息は完治するのが難しい病気だと先生から言われてます。
薬だけに頼らず、日常生活にも注意を払わなければいけません。

じゅうべぇは何が原因の喘息なのかが今現在のところわかりません。
食べ物からくる喘息なのか・・・
生活環境からくる喘息なのか・・・

食物アレルギーの場合は、その原因となる食物を特定して
アレルゲン物質が入っていない食事(処方食など)に切り替えれば
あるていど改善できると思います。

でも空気中に浮遊するアレル物質(埃・花粉・ダニなどなど)が原因の場合、
猫さんにマスクをかぶせるわけにもいきません

そこで我が家では空気清浄機を設置することにしました。


ダイキン 空気清浄機 光クリエール ACM75H-W

そして設置してから2週間くらいで、
真っ白だったフィルターが真っ黒に・・・

IMG_7112.jpg


家は交通量の多い道路が近いからか、排気ガスが凄かったみたいです。
(ニャンズの毛も凄かったけどね・・・)

これでは空気の入れ換えをしたいと思っても、
おちおち窓も開けれませんね


関連記事 猫の喘息(こちらで今までの全記事が見れます。)

| 猫の喘息:環境の改善 | 16:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

